

チャリティイベントお疲れ様でした!

先日行われたDSチャリティイベントに参加してくださった方々、関係者様、お疲れ様でした!
無事に終了することができたのもパセラさんのご協力と
スタッフ様がこの日の為に苦労して準備を進めてくださり、
また来ていただいた参加者様1人1人のご協力があったお陰です。
誰が欠けても成り立たない本当に素晴らしいイベントでした。

企画を考えてくださった主催の、のっぽP様やしぶすぺの敏腕Pの方々にも感謝してもしきれません。
小さいことでも不具合が発生する度に頭をさげてくださったり、細かなところまでお気を遣わせてしまい、
本当にありがたく申し訳なかったです。
最初から最後まで面倒をみてくださり、本当にありがとうございました。

こんなにも素晴らしい場に私のような者まで呼んでいただけて恐れ多く…。
普段は人前に出る立場ではないのでとても緊張したのですが、
DSファンの方々とお話させていただけて、普段は見えない部分が見えて感動しました。
原稿となると家にこもって描いて提出して…繰り返しの作業です。
やっぱり読者様とお会いする機会というのは圧倒的に少ないです。
本を通じて繋がってはいますが、読者様の顔を見て話すことや、
自分の思いや感謝の気持ちを直接伝えることはなかなか難しく、いつももどかしい気持ちでした。
ブログやついったーでも交流することはできますが、
こんなに応援してくださる方がいる事実を前にして、言葉より涙が先にでてしまいました。
あれは…泣いてまう…(´;ω;`)涙が止まりませんでした。
うまく喋れなくてすみませんでした…。
色んな反省点もドバッとでてきて、もっと頑張らなければ皆様に申し訳ないという気持ちでいっぱいでした。
もっと頑張るね…!!(´;ω;`)

またイベントの要の募金の方にもご協力いただきまして、本当にありがとうございました。
たくさんのお気持ちをいただいて本当に感謝しております。
皆様のお気持ちは主催者様たちが義援金として日本赤十字社に寄付させていただきます。
最終的な募金額や受領証はDSチャリティイベントのサイトにて随時発表させていただきますので、
ご確認よろしくお願いします。

サイトに設置されているフォームからイベントのご感想も送ることができますので、
ぜひ送っていただけると嬉しいです。
早速たくさんのご感想もありがとうございました。全てありがたく拝読させていただいておりますっ
そしてまた泣くんだ(´;ω;`)

下のは全て準備中の写真です。
※写真等の無断転載はご遠慮くださいますようお願い致します。

当日はこんな感じに立食形式で行われました。
ばたばたしてて食べれませんでしたよね…って言われたんですが
さり気に進行しながら食事も一品ずつつまんでいました(笑)
普段食べれないからね!^q^←
メインディッシュもデザートもすっごく美味しかったです!


まだ並べ途中の。こんな感じでステージに抽選のアイテムをどんどん並べていきます。


リアルタイムで募金額も出せるように、スタッフさんが用意してくださいましたっ


最後にはサプライズでお祝いのドライフラワーをいただいてしまい…
ありがとうございます(´;ω;`)大切にします!

写真もいただいたりしたらまた載せますね。


2次会も用意してくださいました。
食べ終わる頃にアイマスって書いてあるのにやっと気付いて、
「ねぇこれ書いてある!」って言ったら、皆「ごめん知ってる(´・ω・`)」って…
自分アウェイすぎて笑えるね。

この後は帰宅組と徹カラ組や3次会組に分かれて解散しました。


次の日はお花見に参加させていただきましたっ


行く前に買い出しして、着いてシート広げてわいわい。
途中でりゅうまさんがお団子や桜餅買ってくれたよぉぉぉありがとうございます…ッ!


!?


!!?

大学のジョジョ好きサークルみたいになってて面白かったです^^^

とても濃い2日間で、忘れられない一生の思い出になりました。
改めまして、皆様本当にありがとうございました。
そして今後ともよろしくお願いしますっっ!

4/10の

チャリティ企画のサイトができておりましたっ

こちらからでも確認できます。

http://nonowaharuka.web.fc2.com/dsparty/index.html

チャリティ企画のお知らせ

4/10(日)に有志でDS漫画連載終了のポーリー企画をしていただいてたのですが、
今回の地震のこともありまして、急遽チャリティ企画に変更となりました。

チャリティメインの企画ではありますが、盛り上がる時は盛り上げていけたらいいなと…!
場所が場所なので少しお高い参加費になっておりますが、
お財布とお時間の都合がつきましたらよろしくお願い致します。

黒瀬さんのブログにすごく解りやすく当日の詳細が載っていたので
転載許可いただいてきましたっ



------------------------------------------------------------------------------------------

4月10日に有志でDS漫画連載完了記念ポーリーを企画していただいていたのですが

メイン企画を東北地方太平洋沖地震へのチャリティ企画に変更して決行いたします。

イベントを行う時期としては駆け足な日取りではありますが、
ちゃんとした会場も確保でき、都内周辺の交通も現時点でもかなり復帰しているようなので
可能な限り節電を行いながら開催したいと考えています

日時は4月10日(日)


【開場】17:00から入場受付開始

【開演】17:30から19:30まで(2時間)

【退場】19:30から20:00までの間 という流れになります。


会場はパセラグランデ渋谷のパーティホール。DSのシクレイベントが行われたのと同じ会場です


参加費は7000円+任意の募金額

参加費の内容は一人当たりのパセラグランデ使用料6000円と、その他の準備費用など1000円です

会場が会場なのと、個人での開催なので決してお安くはない参加費になってしまうのですが

それでも構わないという方は是非参加していただけると嬉しいです


パセラグランデ渋谷
http://www.pasela-shibuya.com/grande/party/hall.html


お食事はパセラグランデさんのパーティ料理(ジールコース)をビュッフェスタイルで食べ放題飲み放題での
立食ポーリー


会場の照明もメインステージ以外は節電して暗くしますので

サイリウムなどご持参、飾り付けていただけると会場を明るくご利用いただけます



ゲストとして坂野杏梨先生(愛編「SplashRed」担当) 零壱先生(絵理編「InnocentBlue」担当)

と僕、黒瀬浩介(涼編「NeueGreen」担当)も参加します。もしかしたら他にもゲストを呼べるかもですが未定です



チャリティイベントですが

こちらの方でチャリティ用にアイテムを用意しますので

入場の際、任意の額の募金と引き換えに券をお渡しして、それを使ってのクジ引きでアイテムを

お渡ししようかと考えています

くじ引きの範囲内である程度物は選んでいただけるようにもしたいと思ってます


僕個人からは、今まで趣味の範囲で製作したアイマス関係の作品、
アナログのカラーイラスト
モノクロ生原稿(漫画のじゃないよ!
今まで製作した立体物
(↓いま現在こんな感じ)



イベント用に書き下ろすカラー色紙など。(全アイドル、DSキャラ分は描きたいかなと

(基本アナログ絵描きなので僕からの用意したものがどうしても多くなってしまうと思いますのでご容赦ください)

他にも色々と用意して、参加者全員に何かしらのアイテムをお渡しできるようにがんばります

企画のほうでもなにか記念になるようなものを製作してくれるとのことです



募金していただいたお金はできるだけイベント中に集計して発表、

日本赤十字から受領証ももらい、イベント後に公表します

もともと赤字上等の企画ですが、もし黒字が出た場合その分も義援金として加算します



その他の企画詳細と、
「参加したい」「参加するかも・・?」という表明は↓のついぷらで参加予定にチェック、

http://twipla.jp/events/4524

もしくは企画者の、のっぽPのメールアドレス↓へ。質問・お問い合わせもこちらへお願いいたします

shibuyanoppo@hotmail.com



参加表明は4月3日までにお願いいたします

当日の飛び入り参加でもOKですが、大体の参加人数、こちらで用意するアイテムの数を

把握したいのでそれまでに「参加者」への参加表明をしていただけるとありがたいです


参加表明の際の混乱を防ぐため一度このブログのコメント欄を閉じさせてもらいます。

参加表明は上記の場所にお願いいたします



本来ゲストとしての立場なのですが、こういう企画として動き出したことを受け

僕からも宣伝させてもらいました

アイマスが、アイマスDSが好きでしょうがないというみんなで集まり、

一緒に話し、歌い、団結し、わずかでもその力が被災地の方々への支援になれるのならば

これ以上嬉しいことは無いと思います

是非に奮ってご参加ください!

------------------------------------------------------------------------------------------



私も絵を描いて持参させていただけたらと思っております。
自分にできることを探して、何かしらの形でお渡しさせていただけたらなと…!

皆様のお気持ちを被災地の方々にお届けできるように、
又主催様や関係者様に感謝を忘れずに
精一杯やらせていただきますので、よろしくお願い致します。

ヾ(´・ω・`)ノ゙

東北地方太平洋沖での大地震から数日経ちました。
皆様ご無事でしょうか?
ついったーばかりでこちらに書くのが遅くなってしまいました。すみません。

被災にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。
また、今回の地震でお亡くなりになられたたくさんの命のご冥福をお祈りします。

こちらも関東なので余震は続いてますが、無事生きております!
家の中はぐちゃぐちゃでしたが片付ければ大丈夫。命があって本当によかったです。
家族も親戚も無事でした。

まだ救われていない方々や避難所にいる方のためにも、
前を向いて募金などで支援させていただけたら…と思います。
(たまには弱音はいちゃうけどね…´v`;)
良いニュースだってたくさんあります。そういうのも拾っていけたらいいなと。

短くなってしまいましたが、一先ず生存の御報告をさせていただきます。

頑張れ日本!ヾ(´・ω・`)ノ゙

更新したよ

サイトちょっとだけいじってみましたお
過去の絵とかもう晒してる時点でギャアアアアアアハズカシイイイイイってなるんで外しました。ヒ…ッ
サイト作りたての時のログとかあったんで見たんですが5回ぐらい死にました。
今の絵も十分恥ずかしいんですが・・
でもあの時のことを思い出して頑張ろうって思いました。
気が向いたらイラスト部屋作るなり何かしらすると思います。

あと今日アイマス2巻の献本が届いた・・よ・・!
わぁわぁ言いながら手に取らせていただきました。
母も喜んでくれてよかったです。

アイマス2も発売されましたね・・!
皆さん早速プレイしてるのでしょうか。
ついったーでbotたちが発売日寸前に歌いだしたのでこっちもこそっと(していたつもり)混ざって
サイリウム振ったり武田さんのついーとをコピペげふんげふんしてお祝いさせていただきました。
はぁぁぁ楽しかった・・!!

発売、本当におめでとうございます!

ヾ⌒〆ヾ⌒〆ヾ⌒〆ヾ⌒〆ヾ⌒〆ヾ⌒〆ヾ⌒〆ヾ⌒〆ヾ⌒〆ヾ⌒〆ヾ⌒〆
